忍者ブログ
ボク『セキセイインコのちいのすけ』の毎日のつぶやきを書いてるよ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキングに参加しました!
最新コメント
[04/12 ちいのすけのママ]
[04/07 裕子]
[03/10 裕子]
[03/09 ちいのすけのママ]
[03/09 裕子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちいの☆
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2007/06/10
職業:
おるすばん
趣味:
おしゃべり、お歌を歌うこと、お話を聞くこと、いたずら、ちらかし
自己紹介:
僕はセキセイインコの『ちいのすけ』だよ
性格はやんちゃだけど寂しがりやなんだぁ!
おしゃべりがすぅごく得意なんだよ
鳥なのに高いトコはチョッと苦手なんだ
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_267206.JPG弟(和隆)から

みかんちゃんをもらったよ!

とってもおいしかったぁ

それにしてもボクの弟はぷくぷく太ってるよね!

ボッテリーズに入会を勧めてみたよ!



↓ブログランキングに参加してます!↓
↓↓もしよければお願いします!↓↓

拍手[3回]

PR

DSC_253401.JPG今日は寒くなったのに、

ボクのおやつは、バナナアイスだったよ


でも、ボクはバナナちゃんが好きだから、

一口かじったよ
DSC_252602.JPG
ううう…やっぱり冷たいよ~



↓ブログランキングに参加してます!↓
↓↓もしよければお願いします!↓↓

拍手[2回]

DSC_252401.JPG
今日はがじゃ豆だよ

初めて見たよ

まずは様子見…

「パパ、これ食べれるの?」

「昨日みたいにすっぱくない?」

DSC_252202.JPG「え~い、とりあえず一口たべてみようっと」

「あ、あま~い


ちいのすけのパパ
「説明しよう!
がじゃ豆とは、種子島や奄美大島の特産物で
ピーナッツを黒砂糖でコーティングしたお菓子である」

人間には、やめられないとまらない、なのですが、ちいのすけには不評でした


↓ブログランキングに参加してます!↓
↓↓もしよければお願いします!↓↓

拍手[3回]

DSC_247401.JPG
パパとママがゴハンを食べた後に

出してもらったよ

ボクは、二人がさっき、おいしそうに

食べていたお皿を覚えていたんだ

真っ先にそのお皿に飛んで行き、味見…

何だこれは

おお、すっぱい

ちいのすけのママ
「ちいちゃん、それ梅干よ!」
「パパ、それ塩分だから食べさせないで

ちいのすけ
「こんなすっぱいものは、一口で十分だよ…」

↓ブログランキングに参加してます!↓
↓↓もしよければお願いします!↓↓

拍手[4回]

DSC_246803.JPG
パパが珍しく果物を食べていたよ

その果物はみかんちゃん

完熟みかんで、普通は、

青いうちに収穫して、倉庫で熟させるんだって。

でもこのみかんは、なったまま熟しているから、おいしいんだって

ボクも早速一口…

これもウマウマ~

ついつい手…じゃなくて足も出ちゃった


↓ブログランキングに参加してます!↓
↓↓もしよければお願いします!↓↓

拍手[1回]

カウンター
フリーエリア

Copyright: ちいの☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*